[AfterEffects][tips]フラクタルノイズ_ダイナミック反転で千切れマスクテクスチャ

AfterEffects

 こんにちは、ものぐさーばと申します。
「tips」では、ちょっとした小ネタやヒントを残しておくタグになります。

■[AfterEffects][tips]フラクタルノイズ_ダイナミック反転で千切れマスクテクスチャ

 今回は、AfterEffects フラクタルノイズ:ダイナミック:反転に関する小ネタです。
 エフェクトなどでよく使う千切れマスクテクスチャとして、お手軽でよく使っています。

・今回使うパラメータはこちら。
 種類:ダイナミック
 ノイズ:ソフトリニア 反転付き
 サブ影響・サブスケールは個人的好みに

・AfterEffectsでの千切れ確認には、調整レイヤーで「しきい値」を使用。
 0~255の間で収まると良い感じになると思います。

・こちらはUnrealEngineに組み込んでみたところ。
 今回はシームレス加工などを省いてますが、実際には加工を施してスクロールなどが出来るようにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました