[AfterEffects][作例]フラクタルノイズとCCVectorBlurでモコモコ感増し増し煙素材

AfterEffects

こんにちは、ものぐさーばと申します。
「作例」では、機能を使って何かしらを作成する組み合わせを紹介して行きます。

[AfterEffects][作例]フラクタルノイズとCCVectorBlurでモコモコ感増し増し煙素材

 今回は、AfterEffects VectorBlur を使って、フラクタルノイズ煙をよりモコモコさせる作例です。
 中でもよく使う、「ダイナミック」と「にじみ」を用いた例を記載していきます。

▼作例1 フラクタルノイズ:ダイナミックへのVectorBlur

・使用するのは 【Type : Direction Fading】 
 Amoutを 10~15程度にし、2重にかけています。

▼フラクタルノイズ:ダイナミック 手順サンプル

▼フラクタルノイズ:ダイナミック VectorBlur適応前の動き

▼フラクタルノイズ:ダイナミック VectorBlur適応後の動き

▼作例2 フラクタルノイズ:にじみへのVectorBlur

▼フラクタルノイズ:にじみ 手順サンプル

▼フラクタルノイズ:にじみ VectorBlur適応前の動き

▼フラクタルノイズ:にじみ VectorBlur適応後の動き

今回は以上となります。
他Typeを間に挟んだり、AngleOffsetに動きをつけたりしてアレンジを加えてみるのも、場合によっては有効です。

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